voice of senior
先輩看護師の声

どんな時も患者さんに寄り添い、安心感を与えられる助産師になりたいです。

小林瑞穂さん(看護師)
 病棟勤務
1.当院に就職したきっかけを教えてください

病院見学の際に、職員の皆さんが明るいところに惹かれました。また地域周産期母子医療センターとして、ハイリスクなお産も経験することができ、より多くの助産技術や知識を身に付けることができることに魅力を感じ、当院を希望しました。

2.仕事のやりがいや喜びを感じるときはどんな時ですか

お産にかかわらせていただいた産婦さんに「小林さんが傍にいてくれたから安心して出産することができた、ありがとう」と言ってもらえた時や、母子ともに安全にお産を終え、産婦さんとその家族の笑顔が見られたときにやりがいを感じます。

3.目指す将来像を教えてください

多くの経験をして技術を身に付け、どんな時も患者さんに寄り添い、安心感を与えられる助産師になりたいです。

4.就職希望者へのメッセージをお願いします

新人研修で看護技術を1つずつ丁寧に教えてくださるので、安心して業務に取り組むことができます。先輩や同期達と切磋琢磨しながら成長していける職場だと思います。ぜひ一緒に働きましょう!

8:15
業務開始
朝礼、申し送り、患者カンファレンス
9:00
バイタルサイン測定、清潔ケア
手術・入院・退院の対応
分娩介助、妊婦・褥婦・新生児のケアなど
11:30
昼食・休憩
12:30
バイタルサイン測定、分娩介助
妊婦、褥婦、新生児ケアなど
16:00
記録、申し送り
17:15
業務終了

 


 上司からの一言 

 

小林さんは、いつも笑顔で対応し、妊産褥婦さんを笑顔にしてくれます。病棟だけでなく、産科外来でも積極的に取り組んでくれています。


ページトップへ